So-net無料ブログ作成

iphone5 テザリング ソフトバンク au

[スポンサードリンク]



iphone5 テザリング ソフトバンクは非対応 au対応

iphone5の発売にともなって機能が気になるところですが、残念ながらiphone5はソフトバンクではテザリングが使えないそうです。

auでは対応しておりテザリングが使えるそうですが、なぜ、ソフトバンクでは同じiphone5でもテザリングが使えないのか、それはアクセスポイントの問題です。

iphone5という機器自体はテザリングを出来る機能があっても通信キャリアであるソフトバンクの方がiphone5のテザリングに対応していないのです。

最近は、FOMA3Gの領域を使った格安の定額通信が増えていますが、月額1000円のイオンだったり、月額490円のDTIのSIMカードを利用すれば、簡単にドコモのスマホを格安で利用できます。

私は、携帯2台持ちだったのですが、1台をスマホにして、DTIのSIMカードを契約して入れました。

安い分遅いですが、通常は、パソコンの前にいるので、少し出た時に使う程度なので問題ないです。

テザリング機能を使ってたまに外出先でもパソコンで仕事をしようと思っていました。

けれど、テザリング対応しているドコモのスマホなのにドコモのものではないSIMカードの場合はテザリングが使えませんでした。

アクセスポイントがSPモードでないとドコモのスマホはテザリング出来ないということでした。

ただ、アンドロイドの場合は専用のアプリを入れて、パソコン側にもソフトを入れたらテザリングのようにパソコンをスマホからネットつないで使用することができます。

ただ、ドコモでないSIMカードの場合、規約としても可能ですが、ドコモのパケ放題の場合規約としては微妙なグレーゾーンのようです。




共通テーマ:パソコン・インターネット
サプリメントダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。