So-net無料ブログ作成

中国 デモ 海外の反応 2012は違った

[スポンサードリンク]



中国 反日デモ、反政府デモ 海外の反応 アメリカ、韓国などの各国の反応。

中国の反日デモと尖閣近海へ漁船1000隻を向かわせるという中国に対する海外の反応としてアメリカは昨日、日本南部に弾道ミサイルを防衛するための高性能レーダーシステムを追加設置すると公式発表しました。

このアメリカの弾道ミサイル探知レーダーシステムは青森についで日本で2か所目の設置で発表としては北朝鮮に対する備えだけれど、当然、軍備を拡大する中国政府に対してのアメリカの反応とも言われています。

アメリカと中国の会談が19日にありますが中国国内での反日デモのことや領土問題のことも議題に登るのでしょうか。

アメリカは日本を防波堤として中国政府の膨張政策を防ぐ立場から尖閣諸島が日本固有の領土というポジションにゆらぎはないのですが、SF小説のようにアメリカと中国がもっと激しい争いをし始める場合がおとずれるかもしれませんね。

日本同様、難癖をつけられ領土への侵攻の危機にある東南アジア諸国も日本政府の対応をしっかりと見ているようですし、日本と今、領土問題でもめている韓国、台湾も中国と日本の落とし所がどこになるのかしっかりと見ているようです。

今後、尖閣諸島の実効支配が失われる可能性もありうると識者の意見もあります。

同盟国とは強固な関係を保つことも必要ですし、海外の反応を見極めるのも必要かもしれませんね。






共通テーマ:テレビ
サプリメントダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。